【ご褒美ダイエット】ライザップいらずのご褒美ダイエット法 1か月で目標5kgを落とす!

 

おはこんばにちわ!

つりくまです。 

 

f:id:Kumausa:20180813092434j:image

うちのうさぎと野菜生活!

 

 

 

1. はじめに

 

 この記事を見に来ていた頂いたということは、皆さんは最近体重を気になり始めた方やダイエットに失敗した方だと思います。

 

 私もその1人でした。さまざまなダイエットを試しました。結局我慢できず好きなのを食べてしまって体重が増えてしまい、モチベーションが下がってダイエットが続かないことばかりでした。

 

じゃあ、好きなもの食べながらダイエットすればいいんじゃね?

っと思ったのが始まりです。

 

 このダイエットを初めて1カ月で、身長186cmの僕は85kgあった体重が79kgまで落ちました!

 

2. 注意点

 

 まずこのダイエットを始める際の注意点です!

BMIが普通体重以下の方は、そのままの体系がいいと思います。健康的な体系を目指すことこそ、ダイエットの本質です。

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

例:BMI=79(kg)÷{1.86(m)×1.86(m)}=22.8

評価表

18.5未満 低体重
18.5~25未満 普通体重
25~30未満 肥満(1度)
30~35未満 肥満(2度)
35~40未満 肥満(3度)
40以上

肥満(4度)

 

・効果には個人差があります。体調の変化や具合が悪くなった場合は、すぐに中止してください。自己責任でお願いします。

 

 

人類の進化の中で選ばれてきた成分

 

3. ご褒美ダイエット法の6項目

 

  • 1. 好きなもの(ご褒美)を取る曜日を決めよう!

 まずは自分のダイエットに対するご褒美を食べる曜日「チートデイ」を決めましょう!

 

 ダイエットを淡々とやってても、ダイエットって成功しませんよね?

 

 じゃあ自分にご褒美を決めましょう。なんでもいいです。ケーキでも、牛丼でも!

 

ただし1週間に1食だけです!

 

 私は、土曜日または日曜日にチートデイにしていました。私はラーメン大好きっ子なので大盛、替え玉、トッピングマシマシなんてざらでした。

好きなラーメンの1つ麺魚の真鯛ラーメン↓

f:id:Kumausa:20180812231129j:plain

 このチートデイは、1週間内であれば動かして構いません。私の例であれば、飲み会でどうしても食べたい金曜日などに使用していました!

 

 

 このダイエットの軸となるのが「糖質制限」となります。

 糖質制限とは、基本的に炭水化物を抜くことを言います。

 

 つまり、白米や麺類などの主食を、お菓子などの甘いものを取ることはNG

(*チートデイは除く)

 

「ごはん食べられないのに普段食事はどうすればいいの?」

→野菜や肉中心の生活になります。

なんなら炭水化物さえとらなければ、おなか一杯になるまで肉を食べても大丈夫です。

自分のおすすめは、酢キャベツです。千切りにしたキャベツを一晩漬けておいて、白米の代わりに主食にしていました。

 

 ここで注意したいのが、お昼の食事です。外食のランチは意外と炭水化物が多いです。基本的に白米がついてきたり、パスタ類だったりと炭水化物のオンパレード。

 私は必ず自分で弁当を作り、酢キャベツと肉野菜炒めなどを会社に持って行っていきます。もう一つの対策としては、コンビニなどで炭水化物のない食べ物を買うようにしましょう。

 

 

  • 3. 運動は自分のスピードで

 適度な運動をすることで、ダイエット効果が上がります。

必ず週に最低3回30~40分のランニングをしましょう。自分のつらくないスピードがベストです。ランニングが気持ちいいと思えると、このダイエットは成功へグッと近づきます。可能であれば、運動後の筋トレもいいでしょう。

 

  • 4. 飲み物は100mL中糖質(炭水化物)4g以下

 これは結構重要ポイントです。スポーツしたからといってポカリスウェットやアクエリアスといった飲み物をとるのはNGです。なぜなら、かなり糖質が含まれているからです。甘い飲み物は注意が必要です。

 

 ただし、食物繊維のものであればOKです。ダイエットコーラやメッツなど糖質が少ないものであれば大丈夫👌。

健康のためにも、あまりがぶ飲みはしないこと!

 

 糖質さえ入っていなければ、お酒もOKです。(ハイボールなど)

 

 

  • 5. 体重を乗る時は、運動した時のみ!

 自分が頑張ったときに体重計に乗って、前回に比べ痩せてるのを確認してください!これからのダイエットのモチベーションを上げることに繋がります。

 

 チートデイのあとに、体重計に乗るのは控えましょう。

 

 体重は常に変化するので、運動前と後でも大きく変わります。私の場合は、運動前と後で1.4kgも変わります。1日で1kg〜2kg太ってもすぐに運動すれば、体重は落ちます。

 

 少し体重が増えたからといって落ち込まず、ルールを守り体重を落として行きましょう!

 

 

 

  • 6 周りに宣言する!

 私「本気でダイエット始めたんだ!」

こう言って、自分の逃げ道を塞ぎます。周りの期待を裏切るのって人間的に嫌な物です。期待されていれば、やり遂げようとするものです。

 

 あとは仲間を作って一緒にやるのも、1つの手です。人間は楽な道に進む生き物ですが、仲間が居ればキツいことも乗り越えることができます。頑張りましょう。

 

 

広島大学共同開!骨盤底筋振動エクササイズ【骨盤底筋エクササイズクッション キュットブル】

 

5. 最後に

ここからは余談ですが、理想的な体をモデルや俳優から見つけてください!

 

私は、GACKTさんの体を目標にダイエットをしていました(笑)

 

理想は高くて構いません。こうなってると強い意志を持ってダイエットに挑んでください!

 

あなたならできます!

ダイエットの成功を応援しています!

わからない事があればコメントください!

 

 

つりくまでした!

 

最新の情報はTwitterで!

https://twitter.com/kuma_neko009