【LTアジ釣果】9/15 30cmオーバーのギガアジ 釣れた!

お久しぶりです!

つりくまです!

 

最近仕事が忙しくなかなか釣りに行けておりません…

だから今回は無理やり土曜日にLTアジを強行致しました!

 

 

 

 

楽しみにしていた土曜日の天気は…

まさかの大雨!

 

 

それでも乗客は30人以上。

キチガイかよ!

 

 

潮はこんな感じ。

f:id:Kumausa:20180917223912p:image

 

 

まずは午前船

 

場所は1番。

 

始めからあまりあたりが出ず、拾っていくといった感じの釣りとなった。

棚はいつも通りのハリス+50cm(1.8m+0.5m)

今回は蛍光のビーズをピンクの物に変更。

 

午前船ではとても面白い現象が起きた。それは、船の右側だけが釣れて、左側が全く釣れないということが発生した。

 

10匹を超えたのが自分とおじいちゃんで右側であった。

 

また午前船はイネにも行った。(赤灯の少し先の水深30m以上の場所)

ここはとても大きいアジが釣れることで有名で、行きたいと思っていたポイント!

 

それで釣れたのがこちら!

 

 

 f:id:Kumausa:20180917224419j:image

で、でかい…

そんでイシモチもでかい…

まあ42cmのアジを隣で釣られてるので何とも言えない悔しさがありますね(笑)

 

 

最終的にイネでは5匹ほど釣り、午前船はアジ17匹で竿頭を取ることができました。

 

 

飯を食い、

午後船で2回戦!

 

午後船もほぼ満員!向かった先は大地の花!(自衛隊の船があるところ)

棚はハリス分がいいとされ、仕掛けは1.0mがいいとされる。(1.0m+多くても20cm)今回に限り、1.8mで試してみた。

 

 

はじめ周りが連れ始めている中、全くあたらない始末…

トップと差がついてしまいました。

 

 

その後、誘いで釣れることに気が付き徐々に釣れ始めたが、終盤になるにつれアタリがなくなり最後一時間は全く釣れない状況が続いた。

 

最終結果は、アジ15匹で二番手となった。トップはkrさんで25匹。

なかなか追いつくことができなかった。

 

 

おまけ

 

最近s先輩とアジに行っているのだが、今回初めて竿を買い臨んだLTアジであったがまさかの黒鯛を釣るということが!おめでとうございます。

42cmのアジも釣っています(笑)

 

f:id:Kumausa:20180917224259j:image

 

あと今度LTタチウオに挑みたいと思ったのでタチウオの竿も買いました!

色々使ってない竿を売ってやったZE!

 

f:id:Kumausa:20180917224310j:image

竿的にアジでも使えそうなイメージです。

 

 

来週も釣りに行きますかな!多分タチウオとアジに行くんじゃないかな?

次回はタダ乗り出来るんだよ。フフフ

f:id:Kumausa:20180917224500j:image

では今回はこの辺で!また今度!

つりくまでした!

 

 

 

 

ツイッターやってます!

https://twitter.com/kuma_neko009