アカハタを食べてアニサキスに当たった話

どもども。つりくまです。

 

 

昨日のお話。

 

 

7:15頃、よし会社にでもいくかと玄関を出た矢先の事でした。

 

 

う…

 

なんか気持ち悪い……

 

 

家に戻ってすぐにトイレへ。

 

 

キラキラ〜(吐き中)

 

 

朝食は毎日コーヒーショップで取るのが日課であったため、胃酸のみがトイレに中に出ました。

 

 

最初脳の病気か何かかと思いました。

 

 

すると吐いたものの中にウネウネと蠢く物体が…

 

 

ん!?

 

これアニーやん!

(アニサキス)

 

 

脳の病気ではなかったので、安堵しました。

 

 

昨夜何食べたか思い返すと、熟成させたアカハタを思い出しました。(29cm程度)

f:id:Kumausa:20211026080556j:image

 

 

刺身が美味かった!てか10日も冷蔵庫のフレッシュルームで生きてたのかよ。

 

恐るべきアニサキス

 

 

今までサバの刺身でも当たったことなかったので、人生初食あたりでちょっと嬉しくなりました笑

 

やっぱり、サバは船の上で内臓出してるから当たらないだけなんだな。と思いました。

 

 

その後は正露丸を会社に行く途中で購入し、事なきを得ました。

 

 

皆さんもアニサキスにはご注意を。

 

 

つりくまでした。