2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り人による】漢のアジ料理!3枚下ろし編

おはこんばんにちは! つりくまです! LTアジやってますか? サビキ釣りやってますか? あれって大量にアジ釣れちゃいますよね? 処理大変! とういうことで美味しく、簡単なアジの捌き方をお教えします! まずは、準備 使う物は、 ・アジ ・包丁 ・まな板(…

8/25(土)のアジ船釣果報告

おはこんばんにちは! つりくまです! 8/25のLTアジの釣果報告です! まずは潮は大潮10:31干潮17:13満潮 午前のアジは 場所は1番。(右側の1番前) 晴れ、予報で南風8mの爆風(笑) 案の定の爆風。 場所は、いつものよこすかの文字がある鉄塔の近く ↑戦艦?かっ…

【東京ラーメン】23歳サラリーマンの勧める 東京で食べるべきラーメン ベスト5

おはこんばにちは! つりくまです。 皆さんラーメン食べていますか? 東京に上京して5年で食べたラーメンで最もおいしかったラーメンをご紹介! すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本店 特製ラーメン 大盛 1200円 らーめん まる玉 両国本店 まる玉ら…

【LTアジ】初心者が竿頭を取るまで 釣果まとめ 2018年度8月版

おはこんばんにちは! つりくまです! みなさんLTアジやってますか? 私はハマっています!(笑) 自分の釣果含め、その時の場所の攻略や考え方を記事にしました! 3月31日 4月22日 5月12日 5月20日 6月2日 6月9日 6月16日 6月23日 6月30日 7月8日 7月15日 7月…

【江東区】シーバスポイント紹介 パート2

おはこんばんにちは! つりくまです! 今回は前回大好評だった 実績があるポイント紹介! 1. ルアーマンに人気潮見運動公園! 2. ヘチのいいポイント!さざなみ公園! 3. 隠しポイント!トーア辰巳マンション前! 江東区をヘチ釣りで攻めてやるぜ!って人向…

【はたらく細胞】赤血球は白血球にもう1度会えるのか?

おはこんばんにちは! つりくまです! まず赤血球について、 次に白血球です。 結果まとめ 皆さん、「はたらく細胞」見てますか!? 今回はアニメ「はたらく細胞」についての記事を書きたいと思います! このはたらく細胞のOPにこんな歌詞があります。 「3…

【ご褒美ダイエット】ライザップいらずのご褒美ダイエット法 1か月で目標5kgを落とす!

おはこんばにちわ! つりくまです。 ↑うちのうさぎと野菜生活! 1. はじめに この記事を見に来ていた頂いたということは、皆さんは最近体重を気になり始めた方やダイエットに失敗した方だと思います。 私もその1人でした。さまざまなダイエットを試しました…

【本当にあった】幽霊のでない怖い話 in 夢の島(新木場)

おはこんばんにちは〜 つりくまです! ↑(特に意味のないけど、うちのうさぎ貼っときます。) もうお盆ですね。暑いですし、本当にあった怖い話をしましょう。でも全く幽霊とか出てこないのでご安心を。 たしか、1年前の5月になります。 4つ上の先輩と新木場の…

【初心者にもわかるLTアジ】横浜 アジが今アツイ!in 金沢八景

おはこんばんにちは! つりくまです! 今日は私が今ハマっている釣りのご紹介! 大量のアジが釣れるLTアジ! と言っても、 「LTアジってなんぞや?」 って人にもわかりやすい解説〜✌︎('ω'✌︎ ) LTとは、ライトタックルのことになります。つまり、船の上でライ…

江東区のシーバスと黒鯛ポイント 釣り

おはこんばんにちは! つりくまです~ 今回は、江東区のシーバスと黒鯛について書いていきたいと思います。 はじめに 過去2年間大学生活時に江東区の豊洲に住み、学生時代をかけシーバスを追いかけていた私ですが、その釣れるポイントのいくつかを紹介してい…

初めまして!釣りバカ、釣りキチガイこと「つりくま」です!

この投稿が、初投稿です! 「つりくま」と申します。 釣りが大好きで、毎週のように釣りをしています 最近はLTアジにはまっていて、金沢八景の荒川屋さんを利用させてもらってます~ www.arakawaya.jp 先日の、23歳の8月4日の誕生日釣行 ドーーーーーーー…