2019-01-01から1年間の記事一覧

秋の沖堤防は釣果が凄い!!

お疲れ様です! つりくまです! 秋らしくなったと思ったら、もう冬がすぐそこに来ている感じがしますね! そんな中で先週に引き続き行ってまいりました!沖堤防!(゚∀゚) 大好きかよ!(´∀`*) 今回は14:00から出船の船で沖堤防に渡り、次の日の10:00に帰る感じ…

【NEW】今までなかった釣り方!堤防LTアジ!

お疲れ様です! つりくまです! 結構身内の釣り人に高評価みたいで割とブログに訪れてくれる方々が少しずつ増えてきました!ありがとうございます! そんな中今回は自分が考案する新たな釣り、堤防LTアジについて説明したいと思います! 上記の写真は11/8〜1…

魚を食べると死ぬ?なんてことが…

おつかれさまです! つりくまです! 最近はルアーにハマりまして、ちょくちょく仕事帰りに千葉の方に出かけております。 まーシーバスが釣れない釣れない。 休みは横浜の方にメタルジグ投げて青物狙いに行ったりもしていて、今週も行こうかなって次第です! …

【釣果報告】横浜沖堤防でまさかのLTアジ!?

おつかれ様です! つりくまです! 最近だいぶ寒くなってきましたね〜 秋らしいといえば秋らしいですが、自分は冬がもう来るのかって感じがします。(´∀`*) そんな感じのなか、10/26(土)〜10/27(日)にかけて横浜沖堤防の夜通しに行ってきました! 今回は最近…

【エサ信者の衝撃】ルアーでシーバスは釣れる!

どーも!つりくまです! 10/15(火)と10/16(水)のお話です。 ちょうど9月24日にヘチ釣りでランカーシーバスを釣り上げる事に成功いたしました! https://kumaturiu.hatenadiary.jp/entry/2019/09/25/083608 それからまあちょくちょくヘチ釣りでシーバスを狙い…

やはり来たか。ベイアジ!ダブル束釣り!

お疲れ様です。 つりくまです! 初めに書いておきます!極限に眠い! 今この記事を書いているのがちょうどライトアジから帰ってきているタイミングだからです。 いやはや、ベイアジ…(ベイブリッジのアジ) 個人的に10月頭が1番釣れるんじゃないかなと思います…

アジの釣果と竿立て作ってみました〜

お疲れ様です。つりくまです。 9/28にLTアジに行ってきました。 台風の影響がこんなところにも ベッコリと…クレーンが倒れたらしいです。 m(_ _)m アジの釣果です。 はい。言うまでもなくボロボロ。 午前11匹、午後9匹でした。 もう釣れないのが分かっていた…

【感謝】長年の夢叶いました。

こんにちは!つりくまです。 ついに長年の夢が叶いました。 というのも、釣り始めた当初からずっと憧れだった魚、シーバスのランカーを釣る事が出来ました。 シーバスは自分が大学1年から海釣りを始めるきっかけとなった魚とも言える魚です。 豊洲を始め、神…

お久しぶりです!平日LTアジ行ってきました!

お久しぶりです! つりくまです!♪(´ε` ) いやー長らくブログやってなくて申し訳ないです!色々ありまして、やっと戻って来ました。 その内容はご報告は別に記事にします! とりあえず今回は平日行ったLTアジの釣果報告でございます! 日付は9/18水曜日! …

あけおめ!1/5の釣り始めはタチウオ!!

あけましておめでとうございます! そして、お久しぶりでございます! つりくまです!ヽ(・∀・) 年明けそうそうと釣りに行きました! 釣り物はタチウオ!ライトね! これがやりたくて堪らなかった! なんでかというと、電動リールを買う決意を決めたのもこの…