お久しぶりです!平日LTアジ行ってきました!

 

 

お久しぶりです!

 

つりくまです!♪(´ε` )

 

 

いやー長らくブログやってなくて申し訳ないです!色々ありまして、やっと戻って来ました。

その内容はご報告は別に記事にします!

 

とりあえず今回は平日行ったLTアジの釣果報告でございます!

 

 

 

日付は9/18水曜日!

 

まさかのど平日!

 

なんで平日に釣りに行けていたのかと言いますと、現場で土日出勤で平日休みを取ることになっていたからなんですね。

 

 

平日釣行のなにがいいかって、仕事姿のサラリーマン横目に釣りに行けるって事ですね。

平日最高!

 

 

とりあえず午前船から!

f:id:Kumausa:20190920080246j:image

 

いやー、やっぱり空いてる笑

 

今回もお馴染みの荒川屋で乗せて貰いました。

片側だけで、3人って仕立て船かな?笑

 

 

それで出航して、パラパラと雨…☂️(-_-)

 

ま、最初は釣れないだろうと高を括るっていたら、

 

ガン!

 

ん!?サバかー!っと思っていたのですが、なんと黒鯛笑

 

f:id:Kumausa:20190920080741j:image

 

一投目黒鯛とか初めてですわ!(´∀`*)

 

 

結局アジのあたりはあまり多くは無く23匹で終了。

 

もう1人乗ってた常連さんは、ハゼの泳がせでヒラメ釣ってました。いいなー。

f:id:Kumausa:20190920081005j:image

 

 

それで飯を食べてから後半戦!( ̄^ ̄)ゞ

 

まさかの1人での釣行!笑

f:id:Kumausa:20190920081131j:image

 

1人貸切船!店の経営が心配笑

船長からは、「土砂降りになるよー。最近の午後は釣れないよー」と脅される始末。

 

「土砂降りでもやります!(キッパリ)」

 

行ってみるとなかなか新鮮な釣りでした!

だって、自分1人しか船にいないんですもん。笑

 

船長に見られながらで、釣らないとあかんなぁというプレッシャー( ゚д゚)

 

最初30分はあたりはあるものの超豆アジ(10未満ぐらい)笑

 

 

その後、2隻の船団が出来てるところに船を付けやってみると入れ食い発生。

 

そして案の定土砂降りに!

 

それにも関わらず、アジの活性は上がるばかり!ダブルやトリプルが当たり前に!

棚がちょくちょく変わるものそれに気づき上手く合わせることができました。

 

午後の釣果は72匹!

最終的には95匹!束に届かないという爪の甘い釣果でした笑

f:id:Kumausa:20190920082212j:image

久々のアジ釣りでしたが、やっぱり楽しかったです!また行きたいですね〜

 

あと結構脂も乗ってました。

f:id:Kumausa:20190920082433j:image

 

御馳走様でした!美味かった!

 

 

またこれから釣りに行ったら記事書くのでよろしかったらまた見てください!

 

つりくまでした!