池袋から12分!釣りができる浮間公園!

 

どもども!つりくまです!

 

今回はファミリーフィシングに最適な

浮間公園のご紹介です。

 

f:id:Kumausa:20210922051100j:image

釣れる対象魚は、ヘラブナダボハゼブルーギルブラックバス

 

池袋からJR埼京線で12分で着く事ができ、駅からすぐのところにあります。浮間舟渡駅で下車!

f:id:Kumausa:20210922051559p:image

 

近くにコンビニも多くあり、公園に行く途中に買い物もできかなり便利でした!

 

 

今回使用した仕掛けは、ハゼ釣り用の仕掛けを使いました。

餌は青イソメを3cmぐらいにカットしてチョンがけ。

f:id:Kumausa:20210922051306p:image

 

 

 

竿はメバリング用の竿のソアレSSを使用しました!なんの竿でも正直大丈夫です!

代用としてはシーバス用の竿、アジング用の竿、のべざおとかがオススメです。

 

 

奥さんも初挑戦のウキ釣りでブルーギルを釣ってました〜

f:id:Kumausa:20210831123642j:image

ただ浮きを浮かせて待ってるだけで釣れるので

簡単で、初心者にもおすすめです!

 

 

上手くなると30〜40cmのフナも釣れたりします!

f:id:Kumausa:20210831123931j:image

f:id:Kumausa:20210831124045j:image

 

休日でしたがそこまで人も多くなく、日陰もあるところで釣りができるためとても気持ちが良かったです!

 

暇な時ちょこっと行くのも楽でいいところでした!(*^ω^*)

 

 

それでは!また!つりくまでした!