【知る人ぞ知る】シーバスは11月がアツイ件

どもども。

つりくまです。

 

 

仕事って忙しいですね。 あーここ1週間だけ大学時代に戻りたい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

と、いういのもですね。、今回紹介するのはシーバスが今かなり釣れる時期だと言う事。

 

 

大学時代を通して、自分が1年間で最もシーバスが釣れやすいと判断したのは10月後半から11月の中旬にかけてのまさにこの時期!

 

 

 

あ、はじめましての方に言っておくと、自分はルアーマンではないので、ルアーは全く分かりません!

 

 

釣り方等の詳しくはこちらの記事に👇

https://kumaturiu.hatenadiary.jp/entry/2018/08/08/214447

 

 

 

 

実際とある千葉某所では一種爆発音のなる川があります。住民の方々は、全く気にする事なく暮らしています。この音の正体は…

 

 

 

まさかのシーバスのボイル音なんですね。

噂では80-90クラスがいると爆破音になるとか無いとか。自分は76cmまでは確認しています。

 

 

 

ちょうど先日も大学時代入り浸った、千葉某所に行ってきました。もちろんヘチ竿で!

f:id:Kumausa:20181101000824j:image

 

約2時間の釣行で、結果は55cmぐらいのシーバスが3本、バラしが5回ぐらいでした。

↑ヘチシーバスやらなすぎ!下手くそ!

 

 

あとは、神奈川県の某所にもよく行ってました。この時期に70cm代をバンバン出してました。

 

👇ベストベッピンシーバス!

f:id:Kumausa:20181101001529j:image

 

神奈川県はこの時期にコノシロが入って来るからデカイのが多いという情報もあります。昼間確認出来たのは90cm台のシーバスもいるという事。

 

 

なので、まあルアーでも釣れるはず!

自分はずーっとイソメでしかやって無いんですが!

 

 

最近思ったのは、アジの切り身でやってやろうかとか考えています。まさに邪道の邪道!

 

 

ブログ書くと釣り行きたくなる!

今週の土曜日行こう!シーバス釣りに!

 

 

なかなか魅力的な時期です。皆さんシーバス釣りましょう🎣

簡単に釣れるので、シーバスやりたいと思っている方ははじめてみては!?

 

 

 

最後に、割と多くの人にブログを見てもらえて嬉しい次第です。これからもUPして行くんでよろしくお願いします(*´∀`*)

つりくまでした!

 

 

ツイッターやってます!↓

https://twitter.com/kuma_neko009