【釣果報告】横浜沖堤防でまさかのLTアジ!?

 

おつかれ様です!

つりくまです!

 

 

最近だいぶ寒くなってきましたね〜

秋らしいといえば秋らしいですが、自分は冬がもう来るのかって感じがします。(´∀`*)

 

 

そんな感じのなか、10/26(土)〜10/27(日)にかけて横浜沖堤防の夜通しに行ってきました!

 

 

今回は最近釣りにどハマり中の後輩。

三食魚が主食とのこと…

まあ大学時代はそんなもんだよな。

 

 

今回のターゲットは、青物!

イナダとか出たらいいなぁなんて淡い期待して出発しました。

 

 

船で渡ってから夕まずめからのスタート!

まずはルアーでやってみる!

暗くなってから後輩がケミホタルの付けたワームにタチウオがヒット!自分は全く釣れず。

 

その後は餌でメバルカサゴの入れ食い!!

f:id:Kumausa:20191028153507j:image

 

f:id:Kumausa:20191028153429j:image

 

釣れるね!メインでやっていいレベル!

 

でも子持ちばかりだったのでほとんどリリース!

 

f:id:Kumausa:20191028153552j:image

 

いっぱい産んでくれ〜!

そして俺の竿にかかってね!(´∀`*)

 

それからいいポイントが空いたため移動!

両隣のアジングの人達がポンポンと釣っていく。しかも集魚灯で!

 

こ、これは!今こそLTアジだろ!(狂気)

 

コマセをまいてみる。

待つ

…。

……。

………!

キターーー!!

f:id:Kumausa:20191028154119j:image

予想通り✌︎('ω')✌︎

やりました!

 

というのも元町中華街の広島屋の船とかって堤防近くでLTアジをやるんですよね。だからぶっちゃけ堤防でLTアジで釣れるだろうって!

 

型もよく20cm後半!

f:id:Kumausa:20191028154450j:image

いつものLTアジのサイズ!

いいね!

 

コンスタントに釣っていき最終16匹!

f:id:Kumausa:20191028230415j:image

 

船より楽でいいな笑

お祭りもないし!集魚灯あればもっと釣れたなと思います!

 

 

それから少し睡眠を取り4時ごろから再開!

今度はルアーに変更。

 

朝まずめまで何にもないかなーと思っていた矢先。

 

ガブ!ブルンブルン!

 

 

お!なんだなんだ!

f:id:Kumausa:20191028230715j:image

コアマンのVJに食ってきた!

シーバス!調子出てきたな!

 

続けてドス!っと当たる。

f:id:Kumausa:20191028230818j:image

 

タチウオ!!さすがVJ!

 

ワームが…

傷つけられてしまった笑

 

その後もシーバスの当たりが続きましたがなかなかかからず…後輩は3本。自分は1本のみでしたが楽しめました!

 

一本だけ青物ぽい当たりがあり走られ、VJ-28のフックを曲げられました笑

 

最終釣果は

f:id:Kumausa:20191029074300j:image

 

どーん!

 

結構釣れました!なかなか楽しい沖堤防となりました!

 

是非また行きたいですね!

 

 

つりくまでした!