【感謝】長年の夢叶いました。

 

こんにちは!つりくまです。

 

ついに長年の夢が叶いました。

 

 

というのも、釣り始めた当初からずっと憧れだった魚、シーバスのランカーを釣る事が出来ました。

 

シーバスは自分が大学1年から海釣りを始めるきっかけとなった魚とも言える魚です。

 

豊洲を始め、神奈川、千葉と関東をヘチで狙い釣ってきました。大学時代は年間で100匹ぐらいは釣ってました。

 

でも結局、大学時代ランカーに会うことができませんでした。

 

 

会社に入社して2年目。仕事終わりに神谷町から千葉に向かい久々に出かけた2019年9月24日。

 

初め1時間2時間は全くあたりはありませんでした。疲れも見え始めハリスも1.25号を使用していたため目の前でバラす始末…踏んだり蹴ったり…

 

帰るか…ハリスも好みのが品切れだし…

 

と呟きながら、あと1投だけ3号のハリスでやってみるか。と3号のハリスに変え始めてヘチリールを巻いていると、急に、

 

グっ!

 

ん?きたか。最初は60ぐらいだと感じていました。とりあえず、1匹は釣りたいと丁寧にやりとりをしていました。

 

しかし、後半の粘りが明らかにいつもと違う。

 

なんだこいつ。デカくねーか?

ゆっくりと泳ぎ、釣っている感覚は岩。

 

ずずずーーっと引っ張って行くような感覚。

ランカーか。久々の対面だな。

 

丁寧に丁寧に、20分格闘。

 

過去の失敗をしないようにやり取りを行いながら、タモに一発でIN!

 

f:id:Kumausa:20190925082640j:image

 

きた。きた。この日が…

震えますよね。真夜中一人でガッツポーズしてました。

 

ヘチ釣りを始めて6年目にして夢であったランカーシーバスを釣りました。長かった。

 

まさかの9月。もう2か月は千葉で粘る予定だったのに…

 

これからの本シーズンに向け、より期待が持てる釣果となりました。

 

明日も少し調査しにいこう。

 

 

閲覧ありがとうございました。

つりくまでした。